たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

HGUC 1/144 ジムⅡをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGUC 1/144ジムⅡをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

HGUC 1/144 ジムⅡ

価格:1540円(税10%込)

発売日:2011年10月22日

今回組み立てたのは、「機動戦士Zガンダム」で登場したジムⅡです。パッケージデザインもなかなかカッコイイですね。以前、リサイクルショップでほぼ定価くらいの価格だったので購入したのものです。ジムⅡはいつ再販されるかまったくわからないので買ってしまいました。

内容物をチェック

それでは、内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。

箱から取り出してみるとこんな感じです。パーツ数もそこまで多くない感じです。

そして、説明書です。

相変わらず説明書は面白いです。

事務系列の量産機の歴史も書いてありますw。

組み立てたものをチェック

では、組み立てたものをチェックしていきます。まずは正面から。

初代ジムから少しパワーアップした感じのデザインになっています。個人的には結構好みです。

後ろから見た感じです。

そして、横から見た感じです。

スタンドを使ってポージングをさせてみます。まずはビームライフル

続いてビームサーベルです。ビームサーベルの色は黄色なのでちょっと珍しいのかもです。

そして、ジムと並べてみます。

若干ジムⅡの方が背が高いですね。ジムと比べるとジムⅡはのっぺりした感じがなくなり、進化している感じがでていますね。

まとめ

今回は、HGUCジムⅡを紹介しました。パーツ数も少なく、つくりやすかったです。個人的には色分けもなかなか良いかなと思います。

Z系のモビルスーツは好きなのが多いのですがなかなか再販されないのが寂しいですね。ネモとかメタスとかいつ再販されるのかな…。

今回はこの辺りでそれではまた!