たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2024年】マクドナルドの福袋をゲットしたのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

今年はマクドナルドの福袋が当選したので、福袋の中身について書いていきます。

マクドナルドの福袋が当選するのは1年ぶりで、昨年はハズレだったので結構ショックでした。今年も結構な倍率だったと思いますが、当選してよかったです。

2024年マクドナルドの福袋

2024年の福袋は以下のような感じで、価格は3,000円(税込)です。今回はBRUNOとのコラボ商品です。

今回の目玉はなんといっても、ポテト加湿器です。マクドナルドの福袋ではポテトのグッズが多い印象ですが、今回は加湿器!ポテトから湯気が出ているのを見られる加湿器とかめちゃくちゃ面白いグッズですね。他のグッズもなかなか良さそうです。もちろん、マクドナルド商品無料券がついているので損することのない内容となっています。

さらに運が良いと金のマックカード500円分がついてくる!

2024年マクドナルドの福袋の中身

それでは、実施に福袋に入っていたものをチェックしていきます。

こんな感じで袋にはいっています。

袋から中身を取り出したらこんな感じです。

裏返してみるとこんな感じです。

袋から全部出してみるとこんな感じです。

それでは、グッズを1つ1つ見ていきます。

マクドナルド商品無料券

商品無料券が3,430円分入っているので、これだけでもうお得ですね。チケットの有効期限は6月30日までとなっており、半年あるので十分に使いきれそうです。

コインポーチ

つづいてコインポーチです。4色のうち1つがランダムで入っていますが、ホワイトでした。シンプルな感じで使いやすそうです。

ミニプレート

ミニプレートもホワイトでした。ミニプレートも4色のうち1つが入っています。正直これはなにに使おうか悩んでいます。小物入れとかがよいのかな。

ブランケット

ブランケットは2色のうち1つが入っていますが、こちらの色のほうが好みだったのでよかったです。ひざかけとして使用しようか迷い中です。

ポテト加湿器

ポテト加湿器を見ていきます。

箱から取り出すとこんな感じです。

Type-Cのケーブルと給水芯と本体が入っていました。

ポテト加湿器の表はこんな感じです。

裏はこんな感じです。

裏面にスイッチとケーブルの差込口があります。

本体の横を押しながら上に上げて、ポテトの上部をとりはずすことができます。ポテトと上部をとりはずして、水を入れて使用します。

この加湿器は、水を入れるだけではだめで、本体についている給水芯をとりはずして、水で濡らしてあげる必要がありました。ちょっと面倒ですね。

起動してみるとこんな感じです。

ポテトからめっちゃ湯気出てる!

グッズとしては、めちゃくちゃ面白くて良いですが、実用性は微妙です。ポテト型なので安定感はそこまでなく、手とかがあたれば倒れるのでちょっとこわいですね。

まとめ

2024年のマクドナルドの福袋を紹介しました。今回のポテト加湿器はやっぱり面白いですね。ちょっと使用するのには不安があるのでうちでは、加湿器としては使用せずにそのまま飾っておくことになりそうです。飾っておくだけでも結構よいですね。

本当にマクドナルドの福袋は毎年購入したくなるような福袋の内容ですね。来年も当選んできたらよいなと思います。

今回はこのあたりで、それではまた!