たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

RG 1/144 シャア専用ズゴックをつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、RGのシャア専用ズゴックをつくったのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック

価格:2750円(税10%込)

発売日:2014年7月19日

今回組み立てたのはRGのシャア専用ズゴックです。みんな大好きなシャアズゴックです。先日、ガンダムSEED FREEDOMを観て、シャアズゴックがつくりたくなってしまったので、積んでいたRGシャアズゴックを組み立てました。まさかSEEDの映画で活躍をみせるなんて…。

内容物をチェック

まずは内容物をチェックしていきます。

箱を開けるとこんな感じです。ぎっしり入ってます。

中身を取り出してみます。今までつくったRGよりはパーツが少ない印象でした。

そして、説明書です。

武器や装備の説明が書いてあって面白いです。

 

 

組み立てたものをチェック

つづいて、組み立てたものをチェックしていきます。

まずは正面からです。ドーン!!

胴体部分は結構マットな感じでテカリ少なくて良いですね。遠目から見るとHGとたいして変わらないように見えますが、よく見てみると細かいところまで作られています。

横から見た感じです。

そして、後ろから見た感じです。後ろ姿は可愛らしいですね。

足の裏やバックパックの下部分にはスクリューがあって、よりリアルな仕上がりになっています。

それでは、ポーズをとってみます。

あまり激しいポージングを使用とするとパーツがポロリすることがありました。

近くにちょうどいいプチカプルがあったので持たせてみました。

※プチカプルをいじめている訳ではありません。

こんなポーズもとることができます。

足もしっかりと開きます。

モノアイは頭のパーツを外すことで調整することができます。

そのほかアイアンネイルは4つのものに変更することも可能です。

最後は、仲良しのジムといっしょに。

まとめ

今回はRGのシャア専用ズゴックを紹介しました。やっぱりズゴックは良いですね。シャア専用ズゴックはRGのわりにはパーツ数が少なく作りやすかったです。ポーズをとるときに少しパーツがポロリすることがありますが、細かいところも表現されていてすごく良いです。HGのシャア専用ズゴックも良いのですが、RGのシャアズゴックもかなり良いです。個人的にはかなり気に入ってます。

ガンダムSEED FREEDOMを観てシャアズゴックつくってみたいなって思った方には特におすすめです。