たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

最近プレイ中のゲーム「龍が如く0」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

結構前のセールで購入した「龍が如く0」を最近プレイしています。ダウンロードしてからかなり寝かせてしまったのでかなり熟成していました。

f:id:Tarax:20220224085535j:plain

龍が如くといえば、7まで出ていて人気のシリーズです。自分も1から7まで全部プレイしたことがあります。しかし、龍が如く0はタイミングが悪かったのかずっとプレイせずにいました。発売のタイミングは5と6の間に出たのかな。最近だとキムタクがモデルの主人公の「LOST JUDGMENT」の2作目が出ていますね。こちらは1作目しかまだプレイしていないですが、こちらも面白いですね。

龍が如く0では、1よりも前の時代の話です。「カラの一坪」と呼ばれる四方をビルで囲まれる、いわく付きの土地を巡って物語が繰り広げられます。

プレイした感想

大体今、5時間くらいプレイして、物語は3章に入ったところですが、ざっくりとした感想ですが、面白いです。龍が如くシリーズが好きな人はもちろん誰がやっても面白いかなと思います。ちょっと暴力シーンみたいなのがあるので、そういうのが無理って人はアレですけど。

龍が如くはやっぱりストーリーが面白いですね。次々と何か起こります(笑)。どんどん続きが気になります。龍が如くミニゲームやサブストーリーなどもあってやり込み要素がたくさんあります。個人的にはメインストーリーがクリアできれば満足なんですけどね(笑)

ダウンロード版の注意点

注意点ってほどのものではないですが、自分がちょっとハマったことがありましたので書いておきます。龍が如く0を普通にプレイしていたんですが、ムービーが始まるとデータをダウンロードが入る時があって、なんでかなぁと思って調べたところ。完全にダウンロードが完了していない場合は、プレイ途中でデータをダウンロードするようです。普通にゲームをプレイできていたので、ダウンロードが完了しているものだと思ってましたが、そうではなかったようです。

ダウンロードが完了しているかは、ソフトを選択して「OPTIONS」ボタンを押して「情報」で確認することができます。

f:id:Tarax:20220224211718p:plain

f:id:Tarax:20220224211722p:plain

まとめ

龍が如くシリーズは定期的にダウンロードソフトのセールをやってるみたいなので、プレイしたいなって思ったら、安くなっているタイミングでダウンロードするのが良さそうですね。自分も次はキムタクが如くの2作目をプレイしたいなと思っています。

龍が如くシリーズはおすすめなのでぜひプレイしてもらえたらと思います。

それでは、また!