たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【2023.6.21】ニンテンドーダイレクトで個人的に気になったところまとめ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

2023年6月21日に放送されたニンテンドーダイレクトで気になったところを書いていきます。2023年後半もすごいラインナップでした。個人的に今回は結構びっくりするような発表が多かったです。

ポケモンスカーレットバイオレット

www.youtube.com

最近、ポケモンスカーレットをはじめたので、DLCがちょっと気になりました。ポケモンは久しぶりのプレイなので、クリアしてみてハマったら、DLCも購入してみようと思います。DLCはスカーレット版とバイオレット版とあるみたいなので、購入する時に間違えないようにしないとですね。

配信日:前編 2023年秋配信予定 後編 2023年冬以降配信予定です。

ピクミン4とピクミン1+2

www.youtube.com

注目度の高いピクミン4。

自分はピクミンはまったくやったことがないのですが、映像を見る感じすごく面白そう。しかも、ダイレクト終了のタイミングでHDリマスターされて1と2が配信され、パッケージ版も発売されるとのことなので、1と2からやってみようかなとちょっと思っています。

ピクミン4

発売日:2023年7月21日

ピクミン1/ピクミン2

発売日;2023年6月22日配信開始 パッケージ版(ピクミン1+2)は2023年9月22日

帰ってきた名探偵ピカチュウ

www.youtube.com

どんなゲームがまだよくわかっていませんが、ちょっと気になっています。ついでにアミーボも販売されたら、アミーボ買っちゃうかも。おそらく発売日のタイミングでは買わないと思いますが、どこかのタイミングでプレイしてみたいなと思います。

発売日:2023年10月6日

スーパーマリオRPG

www.youtube.com

スーパーマリオRPGの発表は正直びっくりしました。まったく予想していなかったものがリメイクされてしかも年内発売!やばいです!

スーパーマリオRPGは小学生くらいにプレイした記憶があります。発売されたら、ぜひプレイしてみたいと思います。映像も音楽も綺麗になるのでもう一度楽しめそうです。

発売日:2023年11月17日

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

www.youtube.com

モンスターズ3の発表が一番びっくりしました。ドラクエの日で公開された情報では、映像がなかったので年内に発売されるとは思っていませんでした。映像を見る感じでは、モンスターズ1と2とは違って、暗めのストーリーかなって思っています。あとちょっと気になるのはキャラクターのデザインが個人的に今までとちょっと違って違和感があるなと思いました。

ドラクエトレジャーズがあまり評判がよくなかったので、少し不安ですが楽しみであることは違いありません。もう少し情報が出てから購入を検討しようと思います。

DLCがあるかどうか、ネットで対戦ができるのかとか色々気になるところがありますね。

発売日:2023年12月1日

STAR OCEAN THE SECOND STORY R

www.youtube.com

懐かしの名作RPGスターオーシャンセカンドストーリーがリメイクされるなんて最高です。ドット絵と3Dが融合したような感じになってるみたいです。かなり前にプレイしたのでこれもどこかのタイミングでプレイしたいなと思っています。

発売日:11月2日

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

www.youtube.com

かなり久しぶりの2Dのマリオです。今回マリオはゾウにも返信できるみたいです。映像を見る感じ、4人プレイができそうでワイワイとプレイできそうで楽しそうです。キャラクターのアクションもコミカルな感じで楽しめそうです。

発売日:2023年10月20日

ゼルダ姫・ガノンドロフ アミーボ

ティアキンのゼルダガノンドロフのアミーボが発売されるということで、すぐ予約しました!ゼルダのアミーボかなり良さそうです。2023年の冬っていつぐらいだろうか。届くのが楽しみです。

 

 

まとめ

2023年後半も強いタイトルがたくさんですね。今回のニンテンドーダイレクトはびっくりするタイトルが多くて、年末あたりは忙しくなりそうですね。今回、ティアキンのDLCの発表がなかったので、来年になるのかな?自分もどこかのタイミングでティアキンをプレイしたいのですが、積みゲーが多くてまだ辿り着けていません。DLC発売までにはプレイしたいと思います。

今回は、このあたりで、それではまた!