こんにちは!
先日、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきましたので感想を書いていきたいと思います。2023年4月28日(金)に公開されてましたが、ゴールデンウィーク中はこ混むかなと思い、時期をずらして観てきました。
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
スーパーマリオの映画化は3回目らしいです。アニメ映画としては2作目となるようです。今回の映画は、任天堂とユニバーサル・ピクチャーズが共同出資し、任天堂とイルミネーションが共同制作したものです。
イルミネーションといえば、怪盗グルーとかミニオンを制作している会社なので、今回のマリオもミニオンとかにちょっと雰囲気が似ていたような気がします。
個人的な感想
本当によく出来ていて素晴らしいと思いました。ちゃんとマリオだったし、ストーリーもマリオでした。自分は最近のマリオはあまりプレイしていないので、新しい要素とかが出てきていたらわからないかも!と思っていましたが、全然そんなことはなくどちらかというとファミコンとかで出てきた要素が多かった印象です。スーパーマリオブラザーズだからなのかな…?
マリオの映画なのでマリオ関係しか出てこないのかと思ってたらドンキーコングが出てきてちょっとびっくりしましたが、ドンキーコングのキャラはすごく良かった。ドンキーコングを加えて、マリオカートのレインボーロードを走るシーンとかは臨場感があって良かった。
とにかく音楽から演出、出てくる全てのものが良かったです。ファミコン時代から大きくデザインの変わっていなくて、キノコとかスターとかファミコン時代のゲームデザインが本当に凄かったんだなってのを感じました。
まとめ
とても観やすくて良い映画だと思います。上映時間もちょうど良いです。長すぎず短すぎずな感じでした。子供から大人まで楽しめる映画で家族でワイワイ観れると良いと思います。
マリオの映画に出てきた車とかデザインが良くて、ミニカーとか買ってしまいました。マリオの世界に出てくるものはカラフルだしデザインも良いのでグッズとかも欲しくなってしまいますね。
今回は、この辺りで、それではまた!