たらふく。

パパゲーマーによる、本音のゲームレビューと趣味の記録。

Goat Simulator(ゴートシミュレータ) 3をクリアしたのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

少し前にゴートシミュレータ3をクリアしたのでレビューと感想を書いていきます。

 

 

Goat Simulator(ゴートシミュレータ) 3

発売元:Coffee Stain, Koch Media

発売日:2022年11月17日

ジャンル:アドベンチャー

プラットフォーム: PlayStation®5 / PlayStation®4/Switchなど

Goat Simulator 3

個人的な評価

とんでもないバカゲーだなっていうのが感想ですw。まずゴートシミュレータ3っていうタイトルなのですが、実は2作目です。なんかいろいろぶっ飛んでいるゲームです。

プレイヤーはヤギを操作するのですが、探索をしていろいろアイテムをゲットすることでいろいろなことができるようになります。ビーム出したり、グライダーで飛んだりできます。あとはコスチュームも変えることができて、カカシや豚などにも変身することができます。

有名ゲームのパロディがあったり、ハチャメチャなゲームですが、結構評価は高いようです。ただ、好みが分かれるかなって感じです。マルチでは遊んでいないのですが、マルチで遊ぶとかなり楽しそうです。

総合89点

項目 評価
ストーリー 4.0
音楽 4.5
グラフィック 4.5
システム 4.0
ボリューム 4.5

ストーリー

ストーリーというものはないのですが、ミッションがいくつか用意されていて、どんどんミッションをクリアしていくとラスボスと戦うことができます。ラスボスを倒すとクリアとなりますが、町をめちゃくちゃにしたり、いろいろなものを壊したりするほうが圧倒的に楽しかったです。あとミッションは結構面倒で、具体的になにをすればいいのか、人探しならどこにいけばいいのかが、ほぼヒントがないのがかなり大変でした。あとは攻略情報が少ないです…w。

音楽

思ったよりも音楽は良かったかなと思っています。独特な音楽な感じで、軽快な音楽が多い印象でした。ゲームの雰囲気に合っていて良かったと思います。

グラフィック

グラフィックについては、かなり綺麗だなと思いました。グラフィックはほどほどなのかなと思っていたのですが、予想以上に綺麗でびっくりしました。

システム

ミッション関連のところがもう少し親切だったら、もう少し遊びやすかったかなと思います。操作は難しくなく遊びやすいですし、車を奪って車で爆走したり、物を壊したりするのは楽しいですねw。

あと装備の種類が多いのは良かったです。いろんなおバカなことができる装備がめちゃくちゃ面白いです。

ボリューム

ボリュームはちょうど良い感じかなと思います。結構マップが広くて探索のしがいがあります。あと装備の種類は多いのですが、やり込む気にはならなかったw。ミッションクリアが結構大変だったので、クリアしたら力尽きましたw。

 

 

まとめ

今回はゴートシミュレータ3を紹介しました。バカゲーで気軽に楽しむことがができるのですが、クリアを目指そうとするとちょっとしんどいところがあるゲームでした。

個人的にはセールでかなり安い価格でゲットできてヤギのぬいぐるみがゲットできたのでかなり満足しています。あとは、ちょうど今、PlayStation Plusに加入しているとフリープレイでライブラリーに追加すれば、PlayStation Plus加入中であればずっと遊べます。フルプライスで買うのはちょっと微妙かなって思うところもありますが、セールやフリープレイでゲットできるなら遊んでみてもいいかなと思います。