たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

【初売り2023】ゲオの初売りに行ってきました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ゲオの初売りに行ってきましたので、購入したものとかを紹介したいと思います。

2024年のゲオ初売りセールの情報はこちら。

tarafukublog.hatenablog.com

2023年のゲオ初売りはどんな感じ?

ざっくりと目玉なのは「1480円以下(税抜)の中古ゲームソフト3本以上まとめて購入で半額」です。例えば1480のソフト2本と200円のソフト1本で半額になるというお得なセールです。3本欲しいソフトがなければ、1本は適当に安いソフトを選べば割引の対象になります。

 

購入した物

ゲオの初売りで自分が購入したものは、キングダムハーツ3とポケモンシャイニングパールとレイトン教授VS逆転裁判の3本です。ゲオへ行く時間が遅くなってしまったので、狙い目のソフトは結構なくなってしまっていました。でも未プレイで興味があったゲームが3本購入できたので良かったかなと思っています。

キングダムハーツ3はブックオフの方が安いです!税込528円でした。ブックオフに在庫があればそちらの方がおすすめです。(2023年1月2日にブックオフで価格確認)

キングダムハーツ3とポケモンシャイニングパールはゲオのセールではお馴染みですが、今まで購入できていなかったので今回購入しました。レイトン教授VS逆転裁判ですが、こちらはPS4とSwitchで欲しいものがなかったので、興味のあった逆転裁判シリーズのものを購入しました。

1480円以下の狙い目ゲームについて

Twitterの購入報告を見ているとPS4のソフトが狙い目っぽいです。初日が終わってしまったので在庫が少なくなっているかもしれませんが、参考程度にどうぞ。在庫があるかどうかはゲオのアプリで近くの店舗を検索すると便利だと思います。

ニンテンドースイッチチョコボGP
・メタルドッグス
ナムコットコレクション
・黄昏ニ眠ル街
    etc...
PS4イースIX -Monstrum NOX-
・イースVIII -Lacrimosa of DANA
・いけにえと雪のセツナ
・仁王2
・デジボグ地球防衛軍
・巨影都市
絶体絶命都市4
・FF7R
・大神 絶景版
    etc...

PS4やSwitch以外でも3DSやVitaも結構いいものがありそうな感じです。

まとめ

今年のゲオ初売りは日替わりで目玉商品はありませんでした。パッとみた感じは欲しいものがなさそうでしたが、色々と探してみると結構良いものがありそうです。

今回は特にPS4が熱そうです。初日が過ぎてしまったので、目ぼしいものはほとんど無くなっているかもしれませんが、時間がある時にちょっとゲオに寄って宝探しをしてみたいと思います。

今回は、この辺りで。それではまた!