たらふく。

ゲームとかガンプラとか。

【PS5】DualSense アストロボット リミットエディションを購入したのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

アストロボットのPS5コントローラをゲットしたので、レビューと感想を書いていきます。

DualSense® ワイヤレスコントローラー "アストロボット" リミテッドエディション

今回購入したのはPS5コントローラのアストロボットのモデルになります。

発売日:2024年9月6日

価格:11,980円

開封レポート

それでは、開封をしていきます。まずは箱の正面です。

箱の裏側です。アストロとボットがいっぱい!

それでは開封していきます。

箱を開けたところにアストロがいました。可愛いです。こんな感じの遊び心のあるデザインって良いですね。

続いて内箱を取り出していきます。

箱を開けるとこんな感じです。

 

 

中身を取り出すとこんな感じです。本体と説明書です。

外観チェック

コントローラをチェックしていきます。外観です。

思っていた以上にデザインが良いですね。白と青のデザインがめちゃくちゃ良い感じです。十字キーとボタンの印字は青となっていて、クリアボタンと相性が良くてさわやかなイメージです。タッチパッドにはアストロの目があります。

青い部分はメタリックブルーとなっていてコントローラ上面がツヤツヤしています。

一番特徴的なのは、コントローラの内側にある溝です。これがまた良い感じになっています。この溝でロボット感だしてるのかな?w。

LRボタンは白となっています。

裏面にはアストロがいます。

続いて、 通常版のコントローラと並べてみます。

こうやって比べてみると、やっぱり今回のアストロボットのコントローラめちゃくちゃ良いですね。遊び心あるデザインでちょっとテンションが上がりますね。

ただ、スティックが白なので年数が経過すると黄ばんできたりするのかな…。ちょっと心配です。

 

 

まとめ

今回はPS5コントローラのアストロボットバージョンを紹介しました。めちゃくちゃデザインが良くて気に入ってます。白と青の組み合わせが最高ですね。

先日のPS5値上げのときにコントローラの価格も上がってしまいました。値上げのニュースがでたときに、買うか迷ってたのですが、購入してよかったです。やっぱりコントローラに愛着があるとゲームで遊ぶときもテンションが上がりますね。個人的に、クリアカラーのコントローラを出してほしいなと思っています。

アストロボットのコントローラも良いですが、ゲームのほうも評判が良いみたいです。どこかのタイミングで遊んでみたいな。