たらふく。

ゲームとかガンプラとか。

【100均】横開きディスプレイケーススリムが携帯ゲーム機の収納&ディスプレイに良い感じ!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

PSPとか3DSとかをいい感じに収納できるものを100均一で探していたのですが、結構いい感じのものを見つけたので紹介します。

 

 

横開きディスプレイケース スリム

今回紹介するのは、セリアやダイソーで販売されている「横開きディスプレイケース スリム」です。サイズは内寸45mm×167mm×103mmとなっています。横開きのケースとなっていて、出し入れがしやすいケースです。

立ててみるとこんな感じです。

携帯ゲーム機を入れてみる

それでは実際に携帯ゲーム機を入れてみます。ゲームボーイカラーNewニンテンドー3DSPSPを入れてみました。PSPは無理かなと思っていたのですが、いい感じに収納することができました。このディスプレイケースにいれることで埃から守ることができるのも良いですね。

ディスプレイとして飾る場合は、底に滑り止めを敷くといい感じになります。

とりあえず、持っている携帯ゲーム機をかたっぱしから入れてみたのですが、ゲームボーイポケットゲームボーイカラーDSLiteNewニンテンドー3DSPSPが収納できました。クリアケースなので、見映えも結構いい感じです。

 

 

まとめ

今回は、「100均の横開きディスプレイケース スリム」を紹介しました。手軽に手に入れることができて結構良い感じに収納&ディスプレイができるのでおすすめです。皆さんの参考になれば嬉しいです。