たらふく。

パパゲーマーによる、本音のゲームレビューと趣味の記録。

うんこミュージアム名古屋に行ってきました!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、うんこミュージアムに行ってきましたので感想を書いていきます。

 

 

うんこミュージアムの入場料

まずは入場料について書いておきます。うんこミュージアムの入場料は日によって変わります。土日や連休だと入場料が高くなります。

・大人 2000~2800円

・中高生 1500~1600円

・小人(4歳以上) 1100~1200円

うんこミュージアムはこんな感じ!

今回は平日の開店してすぐくらいの時間帯にいってきました。開店してすぐだったので人は少なめでした。

大体10人単位くらいで入場する感じで、入口でうんこミュージアムについて説明があります。そのあとにカラフルな便器が並んでいる部屋にいくので、そこで踏ん張ってカラフルなうんちを出します。

うんちはこんな感じのものが出てきて持ち帰ることができます。

なんと!棒までもらえますw。

便器が並んだ部屋から次へ進むとうんこライトがいっぱい並んでいます。

さらに先に進むと大きいフロアにでていろいろと遊ぶところがあります。

大きいうんちとボールプール。

うんちがたくさん入った部屋。※部屋の中には入れません。

謎のうんち宇宙人?

落書きができるところもあります。

上から落ちてくるうんちをキャッチする「うんこ白刃取り」これが結構難しいです。

個人的に好きなのはクソゲーセンター。

シンプルなゲームなのですが、ハイスコア出すのがなかなか難しいです。

他には写真映えするようなところがいっぱいありました。

 

 

うんこミュージアムに行った感想

今回は平日の早い時間にいったのでそこまで混んでいませんでしたが、11時くらいになると結構混んできて、ゲームで遊んだりするのもちょっと待たないといけないような感じでした。おそらくですが、休日に行く場合はかなり混むと予想されます。遊びにいくなら平日が良さそうです。料金的にも平日の方がお得なので平日に行くのが良さそうです。

うんこミュージアムは全体的にカラフルなうんこがいっぱいあって楽しい空間となっています。写真撮影するスポットがあって子供と写真撮るのが楽しいです。あとはマイうんこを持って帰れるのも面白いですね。カラフルなうんちや金・銀のうんちがあるみたいです。

個人的にはやっぱりクソゲーセンターが結構面白かったです。シンプルなうんこのゲームですが、結構面白いです。

空間的にはそこまで広い場所ではないので、滞在時間は1時間~1時間半くらいかなと思います。

 

 

うんこミュージアムの注意事項

今回は名古屋のうんこミュージアムにいったのですが、うんこミュージアム内にはトイレがないので事前に済ませてから入る必要があります。一度外に出てしまうと再入場ができないので注意が必要です。

あとは注意事項ということではないのですが、グッズはうんこミュージアムに入場しなくても購入することができます。

お土産用のうんこを購入するのも良いかもしれないですw。

まとめ

今回はうんこミュージアムについて紹介しました。カラフルなうんこがたくさんあって楽しい空間となっています。ただし、場所的には狭い感じなので休日はかなり混雑が予想されますので、そのあたりは注意が必要です。また料金も平日と休日では料金が異なるので注意が必要です。

これからうんこミュージアムにいってみようかなと思っている方の参考になれば幸いです。