たらふく。

ゲームとかガンプラとか。

HGUCジュアッグ(ユニコーンVer.)をつくったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、HGUCジュアッグ(ユニコーンVer.)をつくったのでレビューと感想を書いておきます。

 

 

HGUC 1/144 ジュアッグ(ユニコーンVer.)

価格:1870円(税10%込)

発売日:2012年3月30日

今回作ったのは「機動戦士ガンダム UC」で登場したジュアッグです。機動戦士ガンダムの本編に登場しなかったアッグシリーズの1つです。時を経てUCで登場しました。

特徴的な見た目がやっぱり良いですね。パッケージもドーンとジュアッグがデカデカと描かれているのが良いですね。結構人気のガンプラでなかなかゲットしにくいのですが、今回たまたまAmazonの再版時になんとか購入することができました。

開封レポート

それでは、開封レポートをしていきます。まずは箱を開けていきます。いきなり大きなパーツが登場しました。

箱から全部出してみます。箱はちょっと厚みがありますが、パーツは1つ1つが大き目なので、パーツ数は少なめな印象です。

そしてシールです。

モノアイのシールド部分とマーキングシールも付属しています。マーキングシールがあるのはうれしいですね。

そして、説明書です。

完成品をチェック

続いて完成品をチェックしていきます。まずは正面からです。腕の3連ロケットランチャーと頭部のデザインが特徴的です。

象の鼻のような部分は、リード線でつながっています。

リード線が入っていることで、動かして調整することができます。

続いて後ろから見た感じです。後姿はちょっとアッガイに似ている感じがしますw。

頭部をアップでみていきます。モノアイのシールド部分にはメモリがついていて雰囲気があります。

続いて、足の裏です。ジュアッグは水陸両用モビルスーツの一種なので足の裏にはスクリューがあります。

つづいて可動域をチェックしてみます。足を限界まで広げて、腕も上に挙げてみました。

つづいてポージングです。とるのを忘れてしまいましたが、座らせることも可能です。

 

 

まとめ

今回は、HGUCジュアッグ(ユニコーンVer.)を紹介しました。パーツの1つ1つが大き目なのでサクッとつくることができて、色分けも結構良いので気に入っています。やっぱりマーキングシール付属はうれしいです。ジュアッグにはプレバン限定バージョンもあるので、購入できる機会があれば、そちらも作ってみたいと思います。