たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

EG ストライクガンダム[セブンイレブン限定カラー]のレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、セブンイレブン限定のEGストライクガンダムを作ったのでレビューと感想を書いておきます。

 

今回組み立てたもの

EG 1/144 ストライクガンダムセブンイレブン限定カラー] 990円(税込)

発売日:2022年11月11日

 

今回、作ったのはセブンイレブン限定のエントリーグレードのストライクガンダムです。発売は、2022年の11月頃でしたが、近くのセブンイレブンでは販売されていませんでした。少し前にたまたまセブンネットショッピングをのぞく機会があり、セブンイレブン限定のストライクガンダムが販売されていましたので、即ポチりました!再販すると思っていなかったのでラッキーでした。セブンネットショッピングは近くのセブンイレブンで商品受け取ることで送料が無料となるので、気軽に利用することができました。

内容物チェック

ストライクガンダムセブンイレブン限定カラー]の内容物を見ていきます。箱の中身を出すとこんな感じです。

そして、説明書。

説明書を広げるとこんな感じ。

エントリーグレードの説明書は初めて見たのですが、図も大きくて見やすいと思いました。

そして、シール。セブンイレブンのロゴが良い感じですねー。通常のエントリーグレードだとシールは付いていないみたいですね。

エントリーグレードのランナーは部位ごとにまとまっていて、探しやすい配置になっていました。

エントリーグレードは工具不要ということで、手で取り外すことができました。

完成したものをチェック

正面から見た感じです。配色もなかなか良くて、セブンイレブンのロゴがあってちょっと特別な感じが良いですね。

後ろから見た感じ。エントリーグレードということで作りが簡易的なのかなと思っていましたが、意外としっかりしていますね。

横から見た感じ。

EGのストライクガンダムにはHGのストライクガンダムのエールストライカーをつけることができるので装着してみました。ストライクルージュしか持っていなかったのでストライクルージュのエールストライカーをつけてみました。

後ろから見た感じ。

横から見た感じ。

なかなか良い感じですね。エールストライカーの赤色の部分をオレンジに塗装すればかなり良さそうですね。

エールストライカーをつけるとかなり雰囲気が出ますね。

 

HGのストライクルージュと並べて見ました。

パッと見た感じだとあんまり違いがわからないですね。

シールドとビームライフルも比較。

シールドはほとんど変わらない感じですね。

上がHGストライクルージュ、下がEGストライクガンダム

EGのビームライフルは、あんまりわからないですが、ちょっとしょぼいです。

まとめ

今回、初めてエントリーグレードを作ったのですが、なかなか良い感じでした。特に今回はセブンイレブン限定カラーということでテンションが上がりますね。ストライクガンダムセブンイレブン限定カラー]は価格も手頃ですし、お試しに作ってみるのもありかもです。

この記事を書いている時点でまだセブンネットで在庫があったので、気になった方はチェックして見てください。

それでは、また!

7net.omni7.jp