たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

デミトレーナー (チュチュ専用機)のレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

こんにちは!

先日、デミトレーナー(チュチュ専用機)を作ったのでレビューと感想を書いておきます。

 

今回組み立てたもの

HG 1/144 デミトレーナー (チュチュ専用機) 1540円(税込)

発売日:2022年11月5日

今回、作ったのは、デミトレーナーのチュチュ専用機です。通常のデミトレーナーとは違い、肩にシールドが付いていて、大型ビームライフルを装備しています。デミトレーナーも良いですが、カスタムされたチュチュ専用機も量産機っぽくて良いですね。

デミトレーナーについては、以下の記事を見てください。

tarafukublog.hatenablog.com

内容物をチェック

デミトレーナー(チュチュ専用機)の内容物をチェックしていきます。箱の中身はこんな感じです。

そして、説明書。

完成したものをチェック

正面から見た感じ。

後ろから見た感じ。

横から見た感じ。

スタンドを使ってポージング。なかなか良い感じです。

デミトレーナーと並べてみる。

ツノと肩のシールドがある分、チュチュ専用機の方が大きく見ますね。

 

以前の記事で紹介したように、フライトユニットもつけることができます。

tarafukublog.hatenablog.com

まとめ

個人的には、デミトレーナーが好きなので、デミトレーナーチュチュ専用機かなりお気に入りです。つくりもなかなか良いです。やっぱり量産機っぽいところが愛されポイントですね。

デミトレーナーチュチュ専用機ですが、パーツ数も多くなく作りやすいキットでした。デミトレーナー用の拡張パーツというものあるので、色々武装を変えて楽しむことができるので良いですね。

デミトレーナーやデミトレーナー(チュチュ専用機)は、在庫が潤沢になってきたみたいで、Amazonでも購入できるようになりました。店頭でも水星の魔女シリーズは結構在庫があるみたいなので、気になっていた方はぜひ。

今回はこれくらいで、それではまた!