たらふく。

30代サラリーマンSEの日常。

ピカチュウのプラモを作ったのでレビューと感想

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

先日、以前から気になっていたピカチュウにプラモを組み立てて見たのでレビューと感想を書いていきます。

今回組み立てたもの

ポケモンプラモコレクション クイック!! 01 ピカチュウ

価格:715円(税込)

発売日:2020年12月5日

対象年齢:6才以上

今回はポケモンプラモコレクション クイック!!のピカチュウを作りました。以前より気になっていたシリーズでとりあえずピカチュウでも作ってみよう!ということでピカチュウを作ってみました。

内容物をチェック

箱に入っているのはこれだけです。

シンプルで、完成イメージがつくようなパーツとなっています。

組み立てたものをチェック

正面から見た感じ。色の感じも良いですし、ポーズも良いですね。ほっぺもシールではなく、パーツで表現できているのがとても良いです。口と目の白い部分はシールです。

後ろから見た感じ。背中のシマシマもパーツで表現されていて良い感じです。

まとめ

パーツ数が少なく、シンプルなのでとても作りやすいプラモでした。作りやすいプラモですが、しっかりと設計されていて、完成品もかなりクオリティが高いと思いました。

対象年齢が6才からということで、小学生だと簡単に作れちゃうと思います。うちの場合は。2歳の子供に完成品をあげましたが、かわいいと言ってくれて、ぬいぐるみのような感じで可愛がってくれています。ポーズが固定なので壊れにくく、2歳児が遊んでいても今のところ、壊れていません。

すごくシンプルで作りやすいプラモなのでとてもおすすめです。機会があればぜひ。

今回はこのあたりで、それではまた!